ユニフォームレンタル C株式会社様
RFIDを利用した商品管理・入出庫管理システム 導入事例
- コストダウン
- 生産性の向上
導入前の課題
・大量の商品を入出庫するため、数量管理に時間がかかっていた。また、数え間違いにより、帳簿と実在庫に差異が発生することがあった・出庫時に商品間違いが発生することがあった
・商品が循環(お客様先と社内)したり、工程管理(洗濯や補修)が必要であったり、商品の状態を把握することが難しかった
導入後の効果
・作業効率UP電波の届く範囲を瞬時に読み取れるため、入出庫処理の作業が軽減された
・ミスの軽減
出庫する際に、出庫予定データと照合することで、誤送が軽減された
・管理の品質・効率UP
商品の状態管理をシステム上で行うことができるようになった