NEWS ニュース

  • TOP
  • ニュース
  • 当社における新型コロナウィルス感染者発生のお知らせ

お知らせ 2022.02.04 当社における新型コロナウィルス感染者発生のお知らせ

2022年2月4日
各位
ピコシステム株式会社

当社における新型コロナウィルス感染者発生のお知らせ


当社本社に勤務する社員1名が、新型コロナウィルスに感染していることが確認されました。
当社では、現時点で以下の対応をおこなっております。

1.経緯
 ・2月3日(木)に発症したため医療機関でPCR検査を実施し、同日陽性と判明いたしました。
 ・当該社員は、2月2日(水)が最終出社日であり、2月3日(木)以降出社しておりません。


2.対応内容
 ・発症の報告を受けた時点で感染者の行動歴、ならびに濃厚接触の可能性のある従業員やお客さまの調査をおこない
  感染者と一定以上接触のあった従業員に対しては自宅待機とし、健康状態の経過確認をすることといたしました。
 ・なお、社内の消毒作業はすでに実施済みであり、2月4日(金)以降も通常通り業務を継続いたします。


 当社は、お客さまと従業員の安全を最優先に考え、関係機関と連携し、感染拡大の抑止に努めてまいります。
お客さまや関係者のみなさまにはご心配をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申しあげます。
 
2022年2月7日
追記

・感染者は、お客さまと接する業務にはついておりませんが、本社にお客さまの来訪が多いことから念のため
 確認したところ、接触はありませんでした。

・現時点において、関係機関からの連絡はありませんが、一定以上接触のあったとみられる従業員につきまし
 ては、濃厚接触者の定義に当てはまらないと思われるも、自社判断により大事を取って、リモート勤務ほか
 の自宅待機としております。
以上