ATTEMPT 品質向上への取り組み

 

品質向上への取り組み

CS(顧客満足度)管理

品質マネジメント方針に基づき完成・納品したプロジェクトのCS(顧客満足度)調査を実施し、 お客様からいただいた評価をサービスや製品の品質改善に役立てています。

PMO(プロジェクト・マネジメント・オフィス)管理

品質マネジメント方針に基づき完成・納品したプロジェクトのCS(顧客満足度)調査を実施し、 お客様からいただいた評価をサービスや製品の品質改善に役立てています。

PMO管理・品質管理体制の構築

PMO(プロジェクト・マネジメント・オフィス)を導入し、一定規模以上のプロジェクトについては総合的にプロジェクト管理を行っています。 これにより、 プロジェクト品質・製品品質を向上させ、 基準を明確にし、出荷不適合商品の出荷を防止、 お客さまに提供する製品品質を向上させることができます。

PMO管理・品質管理体制の構築
プロジェクト計画評価
プロジェクト体制、大日程、WBS、資産再利用度、テスト基準、出荷基準設定、移行計画
プロジェクト実施評価
定期開催による進捗、問題点の洗い出し、対策、複数プロジェクト間の調整
出荷管理
プロジェクト計画時点で設定した「テスト基準」「出荷基準」による出荷管理