ホームニュースお知らせ

お知らせINFORMATION

新型コロナウィルス感染防止に対する取組について

当社では、新型コロナウィルスに関連する感染予防のため、以下の取組を推進しています。

 

健康管理の徹底

 出社前に必ず検温、37.5度以上の場合は出社を控えることとしています。

 また、高熱や体調不良の時は、速やかに上司に相談するよう徹底しています。

 

マスク着用の徹底

 社員と来社される方には全員、マスク着用を義務付けています。 

 昼食時も、会話する際はマスク着用(マスク会食)を徹底しています。

 複数名が乗車する車内での飲食、喫煙は禁止しています。

 

手洗い、消毒等の徹底

 社員の手洗い、うがい、手指の消毒や咳エチケットを徹底しています。

 各オフィスにはアルコール消毒液を常備して、入室時は消毒を徹底しています。

 また、本社ビルでは、エレベーター前とトイレにも消毒液を設置、共用部分の感染予防対策を

 図っています。

 

エレベーターの人数制限

 短時間でも3密空間になり得ることから、本社ビルでは定員制限を4名としています。

 また、支社や営業所、出先ビル内のエレベーターについても、乗車人数が4名以内となるよう配慮

 しています。

 

ロビー受付(岡山本社)

 サーマルカメラ(自動検温機)と自動アルコールディスペンサーを設置、来社された方には、

 検温と消毒を漏れなく実施していただいています。

 お客様にお渡しする番号札、待機用の椅子や机は、定期的に除菌しています。

 

ミーティングルーム(岡山本社)

 各部屋の大きさによって人数制限を設けており、テーブルにはパーテーションと除菌用具を設置、

 ミーティング後は除菌と換気を徹底しています。

 

PCR検査の実施

 本社および支社・営業所と緊急事態宣言地域等において、県境を跨ぐ必要緊急の出張や往来が

 発生した際、宿泊を伴う場合は、PCR検査を毎回実施しています。

 

お客様への訪問

 緊急事態宣言、まん延防止等重点措置に限らず、新型コロナウィルスの感染状況が収まるまでは、

 オンラインでの打合せを優先いたします。

 お客様先へは、事前のアポイントで承諾をいただいてから訪問いたします。