ホームニュースお知らせ

お知らせINFORMATION

新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応について 

当社では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて、感染予防と感染拡大の防止に努めて参りましたが、感染拡大が重大局面を迎えている事態を重く認識し、更に追加・拡大の措置を実施する事にしましたのでお知らせします。

 

感染予防および感染拡大リスク低減のための主な対応 について
    1)勤務形態については、これまで東京支社・大阪営業所・姫路営業所では、在宅勤務を推進しております。今後は岡山本社でも、開発メンバーを中心に、在宅勤務・時差出勤を推進致します。
    2)従業員全員に出社前検温を義務化し、指定以上の発熱が見られる場合は、出社させない事を徹底しています。
    3)社内会議等は、開催人数の見直しとWeb会議の推進をしています。
    4)出張については、現在抑制するように指示しています。

 


 

「緊急事態宣言」時の弊社対応について 

2020年4月8日

 

昨日「緊急事態宣言」が発動されました。これに伴う対象都府県の要請を真摯に受け止め、要請期間においては下記対応を実施致します。ご理解ご協力いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

 

1.基本方針

弊社は、日本政府および地方自治体などの方針に従い、お客様や社員・家族の健康や安全、感染拡大の防止に努める事を最優先とする対応を実施致します。 

 

2.システムのサポート体制

今回の緊急事態宣言の対象エリアにおける社員は、在宅勤務・時差出勤を基本とさせていただきますが、お客様に対するシステムのサポート等には影響の無いように務めて参ります。

 

3.お客様への担当者の訪問について

今回の緊急事態宣言の対象地域におきましては、Web会議への切替も検討しております。原則として、訪問は控えさせていただきますが、作業の緊急性を踏まえて、お客様と協議させていただき、状況に応じた対応をとって参りますので、ご理解とご協力をお願いします。