ホームメールマガジンシステム
クラウド バックアップ サービスのご紹介 

システムSYSTEM-PICKUP

クラウド バックアップ サービスのご紹介 

組織における情報セキュリティの脅威をご存じでしょうか?

 

独立行政法人情報処理推進機構(IPA)は、前年に発生した情報セキュリティ事故や攻撃の状況等から脅威を選出し、上位10位を「情報セキュリティ10大脅威 2021」として公表しております。
そして、その第一位がランサムウェアによる被害となっております。

 

情報セキュリティ10大脅威 2021

 

ランサムウェアとは「感染するとデータを暗号化し読めなくして身代金を要求する」卑劣な不正プログラムです。
実際に弊社のお客様でもランサムウェアの被害に遭われました。

 

ランサムウェア対策関連情報

 

ランサムウェアからデータを守るための有効な手段の一つとして、クラウドストレージに保管があります。
社内のサーバやコンピュータが、1台がランサムウェアに感染すると、同じネットワーク内のマシン全てが感染してしまう可能性が高いです。
そのためクラウドストレージへの保管、そして専用のバックアップソフトで暗号化されたデータの転送が出来ればさらに安全です。

上記の内容を満たし、既存環境にも容易に導入しやすいバックアップソリューションの一つとしてMicrosoft AzureBackupを推奨いたします。
安全なバックアップは、ランサムウェアの被害にあった場合の、最後の砦となります。
情報セキュリティを強化のため、大企業だけでなく中小企業などへの導入も進んでいます。

 

ご希望のお客様は弊社までお問い合わせください!