ホームメールマガジンシステム
年末調整をペーパーレス化
大臣スマート年調申告サービス

システムSYSTEM-PICKUP

年末調整をペーパーレス化
大臣スマート年調申告サービス

年末調整の申告書を電子化!用紙の配付・回収・入力を不要にするクラウドサービス大臣スマート年調申告サービスが2021年9月にリリースされます。スマホで入力!給与大臣と直接連携!年末調整の入力作業の負担を軽減して、年末調整の業務効率をアップしましょう!

 

 

大臣スマート年調申告サービスは、年末調整に関する申告書の提出依頼/提出/確認/差戻し/出力が行えるクラウドサービス。
申告書用紙の配付や回収、給与計算ソフトでの入力作業が不要となることで、業務効率を格段にアップします。

 

 

1.申告書の配付・回収作業が不要に
Web提出のため、年末調整申告書の仕分け・配布の作業が不要です。外出が多い従業員や、他拠点の従業員からもスムーズに回収できます。

2.前年の申告書データを活用
サービス利用2年目からは前年度のデータを更新するため、検算や確認作業がさらに少なくなります。

3.提出状況の把握が容易、差戻しや再通知も簡単
証明書・申告書などの提出状況を一覧で把握。差戻しや未提出者への通知もボタンをクリックするだけで行えます。

4.従業員からの記入方法の問い合わせを削減
従業員が利用するアプリでは、分かりやすいガイドに沿って申告書を入力。記入方法の問い合わせ対応も削減できます。

 

 

さらに給与大臣・大臣スマート明細配信サービスとの組み合わせで年末調整をペーパーレス化しましょう!

 

詳しい情報はこちらをクリック